gingamucompany.cocolog-nifty.com > 妖精にゃんこ

天真爛漫の具現化みたいな、はやて

天真爛漫の具現化みたいな、はやて

熊本から来ました。
熊本の保険所から県動物管理センターに収容されたときには、すでに猫風邪で右目が飛び出た状態でした。
左目も破裂を繰り返し、チームにゃわんさんに保護されて治療をしていただきました。
にゃわんさんのブログで見つけて、里親希望をし、うちのコになりました。
辛い経験をしたと思えない、明るいコです。
天真爛漫とはまさにはやてのことでしょう!



不思議の国から来た、ありす

不思議の国から来た、ありす

うちの次女、2015年4月24日生まれ(推定)
里親会で出会い、うちのコになりました。
麦わら柄のお嬢ちゃんです。体重は2.8㎏。(2016年3月現在)

すごく甘えんぼうです。そして結構お転婆さん。
人見知りだけど、しばらくすると大丈夫かな?

愛称:ありちゅん、ありしゅん、ありりん


甘えんぼ碧(あお)

甘えんぼ碧(あお)

うちの次男、キジトラ白。1999年5月5日生まれ。12才で天使になりました。体重は6kg。
おしゃべりで甘えんぼ。そして腕白坊主。
昴流や北都ちゃんにちょっかいだしてばかりいるので、みんなから迷惑がられています。
特に北都ちゃんは碧が大嫌い。いつもケンカばかりしています。
それでも、昴流とは結構仲がよくて、よく一緒に寝ています。
いつでも私の関心が自分にないと嫌らしく、他の子の名前を呼ぶと飛んできます。

愛称:あーちゃん、あーすけ、にゃーちゃん・・・など。


妖精みたいな昴流(すばる)

妖精みたいな昴流(すばる)

うちの長男、サバトラです。1995年6月20日生まれ。20才で天使になりました。
心優しく控えめな性格。なので…よく碧に寝場所を取られていました。
年をとってからは、お薬を飲んでくれるようになりました。
碧が天使になってからは、甘えまくりでした。
体重は3kg、もう少し減っていたかもしれません。

愛称:うーたん、うたた、うるるん、すばるん、うーた・・・など多数


お姫さま北都ちゃん(ほくとちゃん)

お姫さま北都ちゃん(ほくとちゃん)

うちの長女、アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)。
1996年6月10日生まれ。19才で天使になりました。
体重は3kgを切っていましたが、ふっくらした感じのままでした。
性格は気難しくて、わがまま、体は小さいけれど(うちでは)気が強い。
リスのように家の中を飛び回っています。
アメショーらしく好奇心旺盛です。うちに工事業者や家電設置業者などの人が来ると気になってしかたがない・・・で、ちょこちょこのぞきに行って邪魔をしています。
でも…私が思っていたよりずっと淋しがりでした。

愛称:ほくちゃん、ほく、ほくちょん、ほくちょ、おじょう・・・など。