胆管炎

2015年8月28日 (金)

昴流、がんばっています!

0826

これは26日の昴流

0828

こちらは今日の昴流です。

木曜の通院時に先生に聞きました。
「昴流はこの週末を越えられないかもしれませんか?」
答えはYes…なんだかどんどん悪くなっている昴流。

それでも木曜日の夜は、いつもより多く食べてくれました。
今朝は一応食べてくれましたが、なんだか呼吸が弱く感じました。
いつ呼吸が止まってもおかしくないように見えて、昨日の通院時の会話もあって、仕事を休もうと思いました。
ただ片付けないといけないことがあるので、一時間早く出社して仕事をしていました。
一緒に仕事をしている同僚が出勤してきたので話すと、「早く帰ってあげて!」と…その言葉に甘えていろいろとお願いして帰宅しました。
うちの職場は理解のある人が多くて、いつも助かっています。

帰宅してからずっと、昴流をなでて話しかけたりしていました。
昴流はごろごろいって、落ち着いてきたようで少しホッとしています。


昴流はもうほとんど動けません。
寝たきりに近い状態です。
それでもがんばってごはんを食べてくれます。
(嫌になると、お口の横から出しますがcoldsweats01

さっきのぞいたら、こちらを向いてくれました。
それだけのことが、とても嬉しく思います。

そして、私は今のところなぜだか落ち着いています。
涙が出ることもありますが…出ることもあるくらい…涙が止まらない、とかではないんです。
どうしてなのか…自分でもわからない。
ただ、私が落ち着いていることは昴流にも良いことのはずだから。

一年前、おしっこを出せなくなった北都ちゃんが、年齢的に難しいと主治医の先生に言われた北都ちゃんが回復したとき、「奇跡ってあるんだ!」と思った!
今度は昴流にも奇跡が起きてほしいshine

2015年8月26日 (水)

昴流、このままだと…

Img_0026

6歳の昴流です。
左端のお耳は、碧ちゃん。


今日、先生から「このままだと、もうあまり長くはもちません」という主旨のことを言われました。
どれくらい?という私の問に、一週間くらいと…。

素人のッ私でもどんどん進行しているのがわかります。
昨日の晩ごはんから、食べるのを嫌がるようになりました。
今朝→今晩、嫌がりかたも進行しています。

今朝何も思わなかったのに、帰宅して病院に連れて行こうと見たら、お耳が黄色くなっていました。
尿の色は黄色に茶色を溶かしたような濃い色です。
よろよろして歩行も困難です。
関節炎の影響もあると思います。

一週間くらい…でもまだ望みを捨ててはいけない。
先生もできる限りのことをしてくれるし。
明日、病院はお休みですが、夕方診てもらうことになったし。

毎日たくさんコメントをいただいて、応援していただけて…昴流は幸せ者です。
私のことまでご心配いただいて、本当に感謝です。

昴流、嫌なことばかりする私のことを怒っているみたいですcoldsweats01
以前はテレビの後ろをのぞくと、私のほうを見てくれたりお話ししてくれたりしましたが、今はこちらを見てくれません。
さっき大好きなブラッシングをしたら、やっとゴロゴロいってくれました。


2015年8月25日 (火)

昴流、しんどそうです…

20150718
久しぶりの北都ちゃん。
北都ちゃんは元気です。
毎日、昴流が食べなかった缶詰を食べています。

昴流、昨日の晩ごはんからシリンジで食べさせています。
器に入れた缶詰ごはんを、一応昴流のところに持っていきます。
でも食べてくれません。
食べてくれないので、食べさせます。
昨日の晩ごはんは、a/d缶でした。
(今朝も夜もだけど…)

昴流は、テレビの後ろで寝ているばかりです。
黄疸が改善されている様子もないからなぁ…。
むしろ上がっているように思いますthink



2015年8月23日 (日)

昴流、食べてもらう努力

Photo
碧ちゃんにお願いshine
昴流を見守ってね!
(撮影用のお洋服着用の碧ですv)


今日は病院が午前中だけなので、11時過ぎから通院しました。
明日は夕方になるから、なるべく時間を空けないように…。

病院でa/d缶を購入、退院サポートはいただきました。
あとシリンジをもらって…そろそろ無理にでも食べさせないといけないので。
帰宅後にフェロビタとワンラック注入器をネットで注文しました。

まずは自分で食べるかどうか、食べなければお口に入れないと!

おしっこはまだ黄色のまま…。
でも、昴流は今朝ごはんをすこ~し食べたんです。
食べた内に入らないくらい少しだけど、でも食べようとすることは重要だと思うんです。

明日から仕事が始まるので、日中はお世話できないけど…それが心配だけど。
昴流が頑張ってるから、おかあさんもがんばります!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ