おススメ猫用品

2015年12月12日 (土)

クリスマスプレゼント!

2015

Rosy Life さんでベッドを購入しましたheart04
今年の昴流と北都ちゃんのお誕生日プレゼントを購入したお店ですv

ピンクのベッドを狙っていたのですが、発売時間にショップを見に行けなくて、売り切れてしまいました(;ω;)
このベッドはこんなに可愛いのに残っていました。
元気な色合いがありすにピッタリだと思い購入しましたv

2015_2

チェックにきたありすさん。

うちにはみんなが使っていたベッドが置いたままになっているのですが、ありすはさっぱり使ってくれなくて…。
今年、昴流のお誕生日に買ったおざぶくらいです…使ってくれるのは…
なので、ベッドを使ってくれるかなぁ…
キャットタワーの上に置いてみたのですが。
今は、一段下のキャットタワーの上に置いたムートンで寝ています。

可愛いベッドでくつろぐ様子を撮影したいなぁ…

Photo

こちらは、2回購入しそこなったおもちゃ『サンタ帽』で遊ぶありすです(o^-^o)

2

帽子の中に入っているのはキャットニップ。
転がしたり、くわえたりして楽しそうに遊んでいました。

キャットニップおもちゃもOKみたいね、ありす。
昴流たちはキャットニップは知らんぷりだったけど。

分けてくれた友人に感謝です!
(/ ^^)/アリガトネ


2015年12月 5日 (土)

おもちゃ、ふたたび

先週の日曜日、猫の家でおもちゃが販売されました。
時間とともに選んで、カートに入れて…「またたびツリー、今度はどれに…」とか少し迷ってから、購入手続きに入ったら…
…前回買えなかったおもちゃが、またしても売り切れに…

その後、友人から分けてもらえることになって、ほっconfident
ありがとう~♪

下の2つは、今回購入できたもの

Photo

くるっピー棒セット

Photo_2

またたびツリー


友人が「ぷちボンボン売ってるよ」と教えてくれたので、それも購入v
これはありすが大好きなおもちゃで、ひらひらフィルムがなくなってたから、ほしいと思っていたもの。

遊んでいる画像がありませんが、くるっピーすごいです!
ハイジャンプの連続です!ほんとすごい!
そして、とても綺麗shine
振ると、羽根に付いている金色のフィルムがきらきらくるくる回ります。
なんだかクリスマスっぽい、星がキラキラしているみたいで。

くるっピーもだけど、ありすもすごい!心配になるくらいにハイジャンプをします(^-^;
あの子たちもこんなんだったよなぁ…と、思い返します。

Photo_3

いっぱいあそんだから、ねむくなっちゃった♪
ママのおひざでねんねする~


ありすからは「楽しくて嬉しい♪」というイメージを感じます。
全力で遊んで、食べて、甘えて!そんな感じ。
プラスパワー全開!!なありすといると、私も前向きになれ…たらいいなぁ(^-^;


2015年11月29日 (日)

『猫の家』のおもちゃ

23日の夜、発売時間まで待機して、やっと購入できた『猫の家』のおもちゃ。

Photo

左から、またたびボール、またたびツリー、クリスマスまたたび鳥、クリスマス柄またたびまる、です。


カートに入れてたのに買えなかったおもちゃもあります…
ほかには~♪とか物色してたらなくなってしまった…
見つけた時には、もう売り切れてたものもあります…
それくらいに早くなくなってしまうんです~sweat01

1

くんくん、がぶがぶ~

2

なにこれ???

3

えいっ!

4

がぶっぺろっ


と、いろいろ遊んでいました。
でも、ありすはおもちゃを動かしてあげるほうが好きなので、またたび鳥さんを振ってあげると大はしゃぎでした。
鳥さんについているリボンとかがいいようです。

ツリーとボールは予想より大きくてびっくりw(゚o゚)w
ツリーは置いてるだけで可愛いですxmas
ほかのデザインのも買えばよかった…(もう売り切れだから買えない…)

ここのショップさんのじゃらしおもちゃが大好きなありすですが、なかなか買えない…
次はいつかなぁ…

最近気に入ってるおもちゃと猫ベッドは、入手困難なものばかりですsweat01
猫ベッドもなんとか入手したいなぁ…

2015年6月14日 (日)

お誕生日プレゼント2015

昴流と北都ちゃんのお誕生日プレゼントをご紹介しますpresent

1

まずは北都ちゃんへのプレゼントshine
ふかふかで可愛いベッドですheart04

1_2

これは昴流へのプレゼントpresent
にゃんこ用の座布団(おざぶ)と替えカバー2種類です。

Photo

おざぶを使っているところ。
こたつの下に置いています。
こたつに薄い布をかけておざぶを置くと、落ち着いて過ごせるようです。


Photo_2

おざぶどう?

ふかふかでいい感じcat

それは良かったhappy01

北都ちゃんがベッドを使っている様子は、お誕生日(6月10日)の写真を見てください。


ベッドとおざぶは手作り猫用品のショップで作っていただきましたshine
お店へはここからどうぞv
丁寧に応対してくださる良いお店ですheart04
どの商品もセンスが良くて、とても可愛いですheart04
おまけに、手作りなのにお値段がお手頃!
たくさん注文したくなるけど…そんなに置けませんからcoldsweats01
とか言いつつも、また作ってもらうかも…happy01

 

2014年5月25日 (日)

新しい猫ベッド

新しく猫ベッドを購入しましたshine

2_2

このベッドは、『Handmade Shop ねこ館』さんで購入しました。
ここの商品は、手作り1点ものなので、すぐに売り切れてしまいます。
事前に販売時間と商品についてメールでお知らせがありますが、なかなかタイミングが合いませんでした。
今回やっと販売時間に間に合ったので、すぐにポチリましたsign03

1_2

箱から出してリビングに置くと、すぐに北都ちゃんがチェックしにきました。

3_3

PCデスク下に設置すると、今度は昴流がチェックにきました。

PCデスク下は、ガリガリラウンジの次に北都ちゃんがよくいるところです。
このベッドは北都ちゃん用に購入したのですが、まだ使ってくれませんthink
北都ちゃんは猫ベッドの選り好みが激しいからなぁcoldsweats01
様子を見て、試行錯誤をしてみます。

猫ベッドは、写真のようにとても可愛いですheart04
綿もしっかり入っていますし、お洗濯もできるそうです。
冬用のぬくぬく素材のベッドもほしいなぁshine

次は昴流のこと。

通院時、昴流は3.8kgでしたsweat02
北都ちゃんは4.0kgに体重を戻していたのに。

土曜日から、パウチとドライフードをどれくらい食べているか計測しています。
恥ずかしながら、私は今まで量ってごはんを入れたことはありませんでした。
そんなだから昴流を8.8kgにまで太らせてしまったんですね。
体重が増えていくことより、減っていくことのほうが怖いです。
太りすぎ圏内にいたときでも、急に減ると心配になります。
なので今はもっと怖い…どんどん食べてほしい…。

ごはんを食べるとき、昴流はよく私を呼びます。
呼ばれた私は、体をなでながら声をかけます。そのほうがよく食べてくれる感じがします。パウチを入れた器を手で持って食べさせてあげたりもします。
やっぱりこのほうが食べてくれるんです。
忙しいときは大変だったりもしますが、でも苦にはなりません。
そんなことが嬉しいなぁと思います。

2013年12月 8日 (日)

ハッピーセット♪

1

ルシャさんで購入した『HappySet』ですcat
またたびおもちゃがもりだくさん!

2

写真の2個を出してみました。
すかさず昴流さんが登場!くんくんしています。

3 くんくんしまくったあと、いつものすりすりゴロゴロが始まりました。

4

北都さんはお魚型の『またたびポワソン』でゴロゴロ中!
先週のまたたび粉より、こちらのほうが反応していました。

5 残りのおもちゃも早く出してちょうだいね。

北都ちゃんの要求に反して、残りのおもちゃはまだ出していません…coldsweats01

昴流はおもちゃをよだれまみれにしていましたcoldsweats01
昴流が遊んだあとのまたたびおもちゃは、よだれでしっとりになるcoldsweats01
昴流、ジューシーな男…。




今月に入ってからは、土曜の午前は北都ちゃん、午後は昴流が通院しています。
かかりつけの病院が違うので、一度には行けないんです。

木曜から少し吐いている北都ちゃん。食べていないわけではないけれど、食欲が少し落ちています。
昨日通院したときに血液検査をしてもらいました。
結果は前回とそう変わりなく、吐き止めと胃のお薬の注射で様子をみることになりました。
帰宅後、すぐにカリカリを食べ始めて、調子も戻った北都ちゃんでした。
体重は4㎏を切っていたけれど、食欲が戻ったら体重も戻るでしょう。

昴流も木曜の早朝に1度、朝1度吐きました。
トイレに硬い小さいうんちのカケラがあったので、これを出すときに吐いたと思われます。
木曜日は少し食欲が落ちましたが、翌日からはいつものように食べていました。
そんなこともあって、今回は一週間後に通院しました。ここのところ10~14日間隔の通院だったので、少し早めです。
病院ではいつものように、採尿と浣腸・摘便の処置をしてもらいました。
昴流の便秘通院は、一生涯続くみたいです。
腸が伸びきっているので、仕方ないみたい…でも、診察時の怒りかたは格段にマシになっています。以前は怒ったトラかライオンみたいだったので、ストレスが心配でした。
今もストレスはあるだろうけれど、診察中の表情も以前とは違います。
今くらいの間隔なら大丈夫そうに思います。


2013年11月30日 (土)

蓄熱ブランケット

Photo

猫ベッドに蓄熱ブランケットを敷いてみました。

Photo_2 ふかぬく~notes


PEPPYで『蓄熱レースブランケット』というのを購入しました。
こんなのです。
レビューで評判が良かったので、2枚購入しました。
1枚は寝室の猫ベッドに敷きました。(最初の写真参照)
もう1枚は、日中によく眠っているこたつの中に敷きました。

それからというもの、昴流が寝室で眠るときは、ブランケットを敷いたベッドばかりです。
と、言うことは…あったかいのかな?
そういえば、購入後「どこに敷こうかな~」と抱えてうろつきましたが、そのときも温かかった!

購入したのはブラウンのSサイズですが、結構大きくて…2枚に畳んで使っています。
もっと小さいサイズがほしいなぁ…キャリーバッグの中に敷けるような。
パッチワーク柄の裏側は、もっと色のバリエーションがあればいいなぁ。


2012年5月 2日 (水)

快便の昴流

今朝起きて猫トイレを掃除しようとすると、とても立派なウンチが転がっていましたsign03
全長11㎝と4.5cmのウンチ、間違いなく昴流のものですhappy02
『ビヒズスオリゴ』を混ぜ始めてまる4日、すごいなぁビフィズス菌とオリゴ糖shine
今はひと缶に一包の半分ずつを混ぜていますが、全く気がついていません。
缶詰に何かを混ぜると驚異的に気づく昴流なのに、その点でもすごいですshine
そしてもちろんウンチの質も改善されています。
今まで岩のように押してもカチコチのウンチでした。が、押すとへこむウンチになっていました。
ちょっと柔らか過ぎな感じもありますが、腸内環境が改善されつつある…ということでしょう。
便秘でお悩みの猫さんに、超お勧めのサプリメントですshine

Photo くつろぐ昴流。このときはまだ便秘中。


昴流はあいかわらず毎日4缶ほど食べています。
よく食べて快便!いうことなし…と言いたいところですが…昴流は一般食の缶詰しか食べませんsweat02
総合栄養食の缶詰を買ってきて、いろいろ試しているのですが、ことごとく食べてくれませんsweat01
なんで『総合栄養食』はだめなのか?
私はよく試食しますが、一般食のと変わらないのもあるのになぁdespair
大好きだったドライフード『シーバ』『モンプチ』も全然食べてくれないし。
その他何種類ものドライフードを出しても食べません。
昨日は『銀のスプーン』を出してみました。これも大好きだったし…でも食べてくれませんでした。
今朝は『銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメ(15歳が近づく頃から)』を出してみたところ、少し食べてくれたみたいです。
『銀のスプーン』は少しNaが多いので、あまり出したくないんですけども…think
仕方ないなぁ…な感じです。

2011年7月 3日 (日)

国産またたびおもちゃ

北都ちゃんは吐き気が治まり食欲も戻り、もうすっかり元気になりましたhappy01

足のほうは月曜日に病院でレントゲン撮影をしてもらいました。結果、関節などの変形は見られませんでした。
コンドロイチンなどが配合されたサプリメントを処方してもらったので、それを飲ませています。これは大きな粒状なので、4つくらいに割って、1日1回飲ませます。腎臓のお薬も一緒に飲ませるので、粉薬+腎臓の錠剤+サプリメント4分割になりますが、嫌がらずに飲んでくれます。碧も北都ちゃんも、お薬に関してはとても楽ですhappy01
ほどなく、見た感じは調子が良さそうになりました。飛び乗る動作もスムーズですnote

サプリメントがなくなってもこの調子ならいいのですが、またぶり返すようならサプリメントを続けることになるみたいです。このサプリメントは、痛みを緩和する作用もあるらしいので。


3 うちのコたちの夏用品と一緒に購入した、国産またたびのおもちゃです


Photo 昴流さん、すりすり中heart04



2 碧さん、くねくね中heart04

北都さんは真っ先に行ったので、撮影できませんでしたsweat02 撮影準備をしている間に、昴流さんにとられていまった模様…準備してからおもちゃを出さにゃあbearing


思ったより大きなおもちゃでした。
このおもちゃは、キャットニップ入りとまたたび入りがありましたが、うちのコたちは断然またたび派sign03 キャットニップはほとんど無反応なんですよsweat01
ベランダで栽培中のキャットニップを収穫して置いても、匂いをかいだだけ…それも北都ちゃんだけ…sweat02

そんな理由で、いつもまたたびおもちゃを購入します…が、ものによっては反応が薄いときもあるんです。今回のおもちゃはいい反応でしたhappy02
ちなみに、昴流の写真で右に写っている「たいやき」もまたたびおもちゃです。碧の写真の右奥のピンク色のもまたたびおもちゃ。ピンクのは「さかな」ですfish
これら2つは非常に反応が良くて、思い出したようにすりすりくねくねしています。
→ピンクのおさかな(またたびポワソン)はこちら
たいやきを買ったショップさん、わからなくなったweep

2011年6月 5日 (日)

可愛い首輪

可愛い首輪を購入しましたtulip

迷子札をみんなにつけようと思い、以前作った迷子札と手持ちの最新首輪を引っ張り出したんです。最新といっても、もう何年も前の首輪なので、なんだかくたびれ感が…coldsweats01
それならば!とみんなの首輪を購入しました。

Photo_2 これは昴流の首輪cat


Photo_3 これは北都ちゃんの首輪cat



Photo_4 これは碧の首輪ですcat
首輪は、いつも通販でお世話になっている「猫用品のごろにゃん」で購入しました。
ここの首輪は可愛くてリーズナブルなお値段ですheart04


つけた感じはこんなところ…

3_2

2_2

Photo_5

いかがでしょう?
なぜみんな後姿かというと…前からだと首輪が埋もれて、あまり、見えないから…sweat02

碧ちゃんは病院で先生に、「王子様みたい」と褒めていただきましたcrown
ホント可愛いくて、みんなお似合いなんです。ですが…
久しぶりにつけたからか、北都ちゃんと碧は首輪のところの毛が抜けてしまいましたwobbly
昴流はなんともないのですけど…。
以前、首輪をしていたときは、なんともなかったのになぁsweat02

そんなわけで、現在は外しています…。

cloverマイクロチップ情報clover
猫の首輪は、一定の力が加わると外れるものが多いです。上の首輪もそうです。
これは首輪をしていることで起こる事故を防ぐためのものです。が、実際に必要な場面で外れてしまうことも多いようです。
そこで登場するのはマイクロチップ!なんですが…あれを挿入するとき痛いのでは…とためらってしまいますdespair
麻酔のタイミングとかあればついでにできますが、老猫にはそのタイミングはあまりありません。
先生にお聞きすると、痛くないことはないけれど人の感覚より猫は鈍いので、私が思うほどではないとのこと。

お友達のみなさん、私たちが住んでいる市では行政がリーダーを持っているそうです。これも先生に伺いました。
保護施設では使っているし、動物病院で持っているところもあるそうです。(北都ちゃんと碧が通院している病院にはあるそうです。)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ