お友達にゃんこ

2015年5月24日 (日)

昴流と空を見ました…

20150524

今日久しぶりに、昴流と空を見ました。
抱っこしてバルコニーから…。

11時半くらい…ブログでずっと応援していた猫ちゃんが、お空に昇るから。

とっても頑張ったね、へーたくん。
すごく強かったよ、へーたくん。
今はまた帰ってきて、おかあさんの側にいるのでしょうね。


2013年8月11日 (日)

お友達にゃんこの旅立ち

昨日はお友達にゃんこのお葬式でした。
猛暑の日、お空の上に旅立った…かな?…いえ、まだきっとお家にいますね。

丸だけで絵が描けちゃうくらいに丸いコだったね。
穏やかでのんびりマイペース…卯璃ちゃんが来てからは、いいお兄ちゃんshine…そんな感じでした。

まだしばらくはお家にいると思うけど、お空の上には先に旅立ったお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがいるから、淋しくないよね。
うちの淋しん坊碧とも遊んでやってくださいcat

遊びに行ったときに、まるいあなたの姿が見れないのは淋しいです。

でもまたいずれ逢えるから…そのときはみんなで遊びましょうね、亮亮shine

2011年5月29日 (日)

卯璃ちゃんv

本日は、亮亮のお家に遊びに行きました。
妹分の卯璃ちゃんに会いに行くためです。
卯璃ちゃんはキジトラ白の女の子で、生後1ヵ月半くらいです。


Photo 卯璃ちゃーんhappy02


2 にゃに?おばちゃんcat


Photo_2
寝てる…cat 

卯璃ちゃんのことが、すごく気になる様子のまんまる王子。


3もう少しで充電完了sign03 


現在、卯璃ちゃんの体重は700㎏くらいです。ホントに小さなお嬢ちゃんですheart04
お父さんとお母さんから愛情をたくさん受けて、ビッグなレディに育ってくれることを期待していますwink

先住にゃんこの亮亮は、すんなり卯璃ちゃんを受け入れたそうです。
優しいなぁ、亮亮shine うちのお嬢さんも、少しは見習ってほしいなぁ…(無理だけどsweat02




昨日の記事の、碧の体重に誤りがありました。3.85㎏と書いていますが、正しくは5.85㎏ですsweat01 謹んでお詫びいたしますm(_ _)m

Photo_4
え?書き間違い?なんだ、ボクそんなに痩せちゃったのかと思ったやん。   

そんなに痩せてたら、病院でひと騒ぎになってるよ…碧ちゃん

2011年5月 4日 (水)

ルークくん

Photo 昨日は、メイプルちゃんとルークくんに会いに行きました。
写真がルークくん。メイちゃんの弟分です。


Photo_2 たくさん遊んだあとは、こんなんなって寝ちゃいましたhappy01


Photo_3アップですheart04 可愛いです~~~happy02
久しぶりに子猫と触れ合えて、とっても楽しませてもらっちゃいましたlovely


***********************************************************

悲しいお話です。
3月の初め、メイちゃんの兄貴分シルキーが急逝しました。
2歳のお誕生日が目前でした。
あまりのことに…そして続く悲しみに…言葉を失うばかりでした。

無邪気で可愛いルークは、みんなの心のおひさまになるでしょうsun
このコたちと暮らすということは、悲しいこともたくさんあるけれど…
それよりも多くの幸せがあるということ…だと思っています。

大きな悲しみに遭ってもいない、私が言うのもおこがましいんですけれど。

************************************************************


Photo_4 突然ですが、我が家の息子たちcat
相変わらず狭いですcoldsweats01 (このベッドは大きいので、余裕はあるんですが。)


Photo_5 昴流的には、こうしてのんびりと寝たいんでしょう。
でも…碧はひっつき虫なので、時々は狭く寝てあげてくださいねcoldsweats01


2010年9月22日 (水)

ご長寿表彰に出席しましたv

9/20~9/26は動物愛護週間ですhappy01 大阪府では、18歳以上の猫ちゃんと16歳以上のワンちゃん(大型犬は14歳以上)は申請するとご長寿表彰をしてもらえます。お友達にゃんこの茶々丸くんは昨年より表彰してもらっているんですshine 今年は9/20に中之島中央公会堂で式典があったので、私も出席させてもらいました。

ご長寿の猫ちゃんとワンちゃん、思った以上に多かったです。20歳以上の猫ちゃんも多くて、うちなんてまだまだこれからだと思いましたhappy01 出席者のおうちのコたちは、スライドショーで写真・お名前・年齢を紹介されていました。最高齢の猫ちゃんとワンちゃんのご家族は、舞台上で表彰されていました。最高齢は、猫ちゃんが25歳、ワンちゃんは21歳shine うちの昴流は15歳なのであと3年です。3年後には茶々丸くんと一緒に表彰してもらおうねhappy01

Photo え~、我が家のご長寿さんです。でもまだまだ若輩者だねぇ。

その後、水上バスに初めて乗船しましたshine 大阪観光なんてしないから楽しかった~happy01 川沿いの遊歩道って整備されてるんだなぁ・・・とか、川から見たら結構緑が多いなぁ・・・とか、再発見でしたshine 桜の季節だと凄く綺麗でしょうねcherryblossom いつか水上バスからお花見をしたいものです。

いつも休日は引きこもってる私ですが、いろんな体験をした敬老の日でした。

2009年9月21日 (月)

シルキーくんとメイプルちゃんv

今日は、シルキーくんとメイプルちゃんに会いに行きましたhappy01

Photo 大あくびのお兄ちゃん、シルキーくんですheart04 また大きくなった感じがしました。成長期だから当然なんですが。でもまだスリムです~happy01 これくらいの頃って、みんなそうだったんだよね~coldsweats01

Photo_2フォトジェニックで羨ましいメイちゃんheart04 うちの娘もそうならよかったのに・・・weep メイちゃんは、カメラの音がちょっと怖いみたいです。大丈夫だよ~カメラは噛まないよ~happy01

ふたりとも子猫らしくよく動いてました。でもやっぱり、シルキーくんはおっとり系で、メイちゃんはおてんばさんだねぇhappy01 北都ちゃんと会わせたい気がしましたが、北都ちゃんは子猫嫌いかなぁcoldsweats01 碧を連れてきたときは、怒ってたもんなぁbearing

次に会うときには、どれくらい大きくなっているか楽しみなふたりでしたhappy01

2009年8月30日 (日)

選挙に行ってきました。

もちろん行ってきました。国民の義務ですから。義務を果たさない人に、文句を言う資格はありませんから。

選挙の後で、ドライフードを買いにペットショップに行ってきました。うちのカリカリはヒルズのw/dがベースです。が、ほかのも混ぜないと食べてくれないもので・・・sweat02 混ぜるカリカリも慎重に選ばないと、食にこだわりのある昴流からクレームがきます。昴流はこだわりの多い男で、カリカリ・猫缶・猫砂にとてもうるさいです。(←昴流はおやつを食べないので、こだわりに入りません。)

帰宅すると、全員寝室でお休み中でした。昴流はかごの中、北都ちゃんはベッドのガーゼケットの上、碧はキャットタワーの最上段にいました。私の帰宅を知ると、今度は全員リビングで転がっています。私はたいていリビングにいるので、みんな集まってきたんでしょうhappy01 こーいうのって嬉しいんですよねheart04 

Photo 寝てる碧です。

Photo_2 さらにアップですcat いい感じで寝ているようです。

あとでおもちゃを買ってあげるよ、ネット通販で。喜びそうなまたたび入りのおもちゃを教えてもらったから。

2009年8月26日 (水)

乙女の秘密?

Photo お友達にゃんこの伽羅ちゃんですhappy01 先週、抜歯手術を受けました。お腹が剃られているのは、術前検査のためです。伽羅ママ曰く「乙女の秘密」shine

しかし、なんかすごい写真ですねーcoldsweats01 うちの昴流と碧もこんなになって寝てますけどもsweat02

剃られたお腹をなでてみたい~heart04 手触りいいよねーhappy02 

2009年8月15日 (土)

子供の成長

Photo 写真はシルキーくんですcat(詳細は「お友達にゃんこ」を見てねv) 今日はシルキーくんのお話です。

先日シルキーくんのママから電話がありました。一緒に暮らしているメイプルちゃんにマウンティングするとのことsign03 「え?もう?」と驚いてしまいました。この間会ったときは、ちょっと大きくなってきた子猫って感じだったのにsign02 聞けばもう5ヵ月になるとのこと。

いやぁ~驚きましたwobbly 時の止まったようなシニアキャットたちと暮らしているものだから、子猫の時間の早いこと早いことcoldsweats01 「ちょっと会わないうちにすっかり大きくなっちゃってー」と、昔親戚のおばちゃんに言われましたが、そのおばちゃんの心境でしたcoldsweats01 その後、シルキーくんは去勢手術を済ませたそうです。今はどうしているかな?

今回のことで、昴流の去勢手術のときのことを思い出しました。すごく心配だったから、シルキーママも心配しただろうなぁ。術後の昴流は意外と元気でホッとしたものです。北都ちゃんは女の子だから開腹手術だったので、帰宅後も痛々しかったなぁ。碧は病院へ迎えに行ったとき、ちょっと拗ねてたcoldsweats01 「ひとりぼっちで怖かったんだからbearing」って顔をしてた。

猫だって人間と同じで個性豊か。同じ性格のコなんてひとりもいない。子猫を見ると、このコはどんなコに育つかなぁ~って楽しみになります。シルキーくんとメイプルちゃんもどんなコに育つかな?親戚のおばちゃん気分で楽しみにしていますhappy01

2009年7月 6日 (月)

子猫に会ってきましたv

昨日、お友達んちの姫に会ってきましたhappy01

こちらが姫、お名前は「メイプルちゃん」heart04

Photo 体重は1kgだそうです。小さくてふんわりした感じのメイプルちゃんheart04 でも、実は気が強くて活発です!

Photo_2 こちらはお兄ちゃんのシルキーくんheart04 5月の始めに会ったときより大きくなって、しっかりした感じになっていました。気の強い妹に、ちょっと押され気味coldsweats01

Photo_3 遊び疲れたメイプルちゃん、こんなになっておねんねですheart04 もうめっちゃラブリーです~lovely

Photo_4 さらにこんなになってしまいましたheart04 可愛すぎ~shine

Photo_5 アップのメイプルちゃんheart04 体の横にはクラシック・タビーがあります。アメショーで有名な渦巻き模様です。メイプルちゃんはスコティッシュ・フォールドです。

シルキーくんはアメショーです。体には綺麗なシルバーのクラシック・タビーがあります。シルキーくんは体全体に、綺麗な模様が入っていました。

うちの姫、北都ちゃんもアメショーだけど、背中のラインは消えちゃいましたcoldsweats01 子猫のときは、一応2本入ってたんだけどなぁsweat02

久しぶりに子猫とふれあえて、楽しい午後でしたheart04

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ