« ありす、2歳になりましたv | トップページ | 今日は碧ちゃんのお誕生日ですv »

2017年5月 2日 (火)

おたんじょうびケーキとソファ

またまたお久しぶりですcoldsweats01
ではまず、ありちゃんのお誕生日ケーキからご紹介birthday

04231a

昨年はヨーグルトケーキでしたsign01
今年はお食事代わりになるケーキを作りましたwink

1.鶏ささみ、えび、ホタテ貝柱をお鍋に入れて火を通します。
2.具材は取り出して細かくします。
  煮汁はおいしいお出汁が出ているので、少し煮詰めます。
  その後、ゼラチンを入れて溶かしておきます。
3.型に貝柱を薄く敷いて、次にえび、最後にささみを載せます。
  分量的には、ささみをメインに、えびと貝柱は薄く敷く感じです。
4.軽く具材を押さえて、煮汁を入れて固めます。
5.固まったら、お皿に出します。(貝柱を一番上にしています。)
6.4等分したプチトマトを飾って出来上がりheart04

と、まぁいたって簡単にできちゃいますhappy02
猫さん用は味付けも不要だしwink
食べるときは、このままでは冷たいので、軽く温めましょうheart04
うちのコたちは、あっと言う間に完食しましたhappy02

最近は、また手作りごはんを作っています。
休日の夕食、できるときだけ。
手作りごはんはウェットフードと差し替えで、ドライフードは必ず出しています。

0430b

4月30日、注文していたソファがやっと来ましたsign03
はやてがカウンターから落ちることがあったので購入したのですが…設置が遅すぎですねsweat01
今では落ちなくなりました…と思っていたら、ソファがきてから2回落ちましたsweat01
慌てて見ると、ソファの上でキョトンとしていましたcoldsweats01
役に立っているよ~良かったcatface

以前から欲しかったものとデザインは全然違うのですが、はやてが落ちても大丈夫なこと優先で選びました。
いろいろと結構吟味したのだsign01←遅くなった要因のひとつsweat01
購入するときの紹介画像で見たより色は暗かったのですが、座り心地はいいですscissors
さすが日本製wink
色も部屋に合っています、カバー掛けてもいいしねwink

我が家初ソファ、なかなか快適です~catface
子供たちも気に入ったようで、よく寝ています。

0430c

設置当初は、はやてが独り占め気味で…はやてがいないときに寝ていたありす。
そのうち距離を置いて寝るようになり、ほどなくくっついて寝る様子を見ることができましたhappy02
わー可愛い~happy02heart04とか喜んでふと見ると、真ん中に陣取られています~sweat02
遠慮がちに隅っこに座る私…ねこあるあるですね~coldsweats01

« ありす、2歳になりましたv | トップページ | 今日は碧ちゃんのお誕生日ですv »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんばんわ、
ありすちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/ ❤❤
いつまでも元気で愛らしい猫ちゃんでいて下さい
お誕生日ケーキハートの形で美味しそうですね(*^^*)

mikku&mokoさまv

こんにちはhappy02
はじめましてwink

お祝いメッセージありがとうございますheart04
ありす、元気です!
はやてはもっともっと元気なので、押されまくっていますがcoldsweats01

ケーキは人が食べても美味しいですよwink
一応味見はしましたので。
味付けしなくても、素材のお味だけで結構美味しいんですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/70444564

この記事へのトラックバック一覧です: おたんじょうびケーキとソファ:

« ありす、2歳になりましたv | トップページ | 今日は碧ちゃんのお誕生日ですv »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ