« もう初夏ですね | トップページ | はやてと網戸 »

2017年5月28日 (日)

ありすと食欲不振

12243

ありちゃんのことかくですか!ヽ(´▽`)/

書くですよ( ^ω^ )
通院したお話しをね!

12244

びょういんにいったことですか…sweat02
チックンしたことかくですか…


まぁまぁ(^-^;
もう終わったことなんだから、そんなお顔しないの!
可愛いお顔が台無しよ\(;゚∇゚)/


それは木曜の晩ごはんのこと
ありすがごはんを残したんですsweat01
それがどうした?と思われたかもしれませんが、ありすは「これ嫌い!」以外で残したことがないんですsweat02
はやてが来てからは、「これ嫌い」もなくなっていましたし。

木曜は、ドライを4gとウエットは完食(35g)でした。
ドライはいつも8g出しているので、半分残したことになります。
そして金曜の朝ごはん。
このときはドライを1gとウエットは半分弱(15gくらい)でした。
いつものドライは飽きたのかと思って、はやてのドライを出してみましたが4g食べただけでした。

元気がなくなったわけではないのですが、もともと少し腎機能の数値が高めなこともあって心配なので、仕事が終わって帰宅後に病院に行きました。

問診、触診ともに異常なし。
腎臓のこともあるし心配なので、念のために血液検査もしてもらいました。
結果は、CREは前回から変化なし、BUNはむしろ下がっていて、こちらも問題なしでした。
胃腸薬を出してもらって、あとは様子見になりました。

帰宅後、晩ごはんを出すと完食shine
あれ、もうよくなってたんやねw(゚o゚)w
取り越し苦労だったかな?でもまぁ、なんともなくてよかったヽ(´▽`)/

0423b

ママはしんぱいしすぎるですよ!(゚ー゚;
ありちゃん、びょういんはつかれるです…



こめんね~c(>ω<)ゞ
でもなにかあっては大変だからねsign03


はやての網戸話もありますが、それはまた今度sign01

« もう初夏ですね | トップページ | はやてと網戸 »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
去年の夏頃、1回だけコメントさせて頂いた、
どらねこと申します。

あれからも、こちらのブログ時々拝見しておりました。
(コメント出来なくて、見るばっかりですんません…)

ありすちゃん、大丈夫そうで良かったですね。
心配性?いや、お気持ちすごくわかります。
食欲って、重要なバロメーターですよね。

うちにも猫がいますが、以前、食欲不振で
おかしいなあと思ってたら、「肛門嚢炎」
でした。(高熱で食欲が落ちるそうです)

はやてくん、愛らしい猫ちゃんに
なってきましたね!


どらねこさまv

こんばんは(^o^)
コメント、ありがとうございます(^○^)
週一更新というノロさですが、見ていただけて、嬉しいです(≧∀≦)

なにかあっては大変なので、気づいたら通院するようにしています。
肛門嚢炎は破裂する話を聞きますので、早く見つけないと恐いことになりそうですね(>_<)
早く発見できて、良かったですね。

どらねこさまv

こんばんは(^o^)
コメント、ありがとうございます(^○^)
週一更新というノロさですが、見ていただけて、嬉しいです(≧∀≦)

なにかあっては大変なので、気づいたら通院するようにしています。
肛門嚢炎は破裂する話を聞きますので、早く見つけないと恐いことになりそうですね(>_<)
早く発見できて、良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/70697570

この記事へのトラックバック一覧です: ありすと食欲不振:

« もう初夏ですね | トップページ | はやてと網戸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ