« うさぎさんはやて | トップページ | はやて、目の治療が一段落しました »

2017年3月20日 (月)

はやて、誤食しました

03051

むむ、ありちゃんがつかおうとおもったとこに…

03052

しょうがないですね…カキカキ

03053

ありちゃん、あそぶでしゅか~       うわぁ~ころりん

はやてがOPPOのドアストッパーを誤食しました~sweat01

ことの始まりは金曜日
帰宅するとドアストッパーが噛み千切られて散乱していました。
寝室のドアに使っているものなんですが、私が仕事中ははやてを寝室に隔離しているので、使っていなかった…で、片付けるのを忘れていたんですsweat01
このときは破壊しただけだと思っていました。

土曜日はいつも通院に付き合ってくれている友人夫妻が遊びにきてくれました。
はやてとありすは、たくさん遊んでもらいましたhappy02
特にはやては、旦那様にとても懐いていて、遊んでもらったあとはお膝でねんねしていました。
朝ごはん、晩ごはんともに普段どおりに食べて、元気いっぱいでした。

日曜の朝6時前、誰かが吐いたので目が覚めました。
吐いたのははやてでした。嘔吐物はドアストッパーの破片が少し…
えぇwobbly 飲み込んでいたsign02
うんちにも少しかけらが混じっていました。
元気、食欲は普段どおりですが、心配なので病院に連れて行きました。

診察後、胃腸薬と整腸剤を出してもらって、とりあえず様子見になりました。
体重は3.1㎏、今月初めから増えていませんでした。

帰宅後、なんだかおとなしいはやて。
さっきまで元気いっぱいだったのに…おかしいなぁと思っていたら、お昼ごろに2回吐きました。
1回目は朝ごはんを全部吐いたと思います。
ドアストッパーの破片も混じっていました。
吐いた後はすっきりしたのか、元気が多少戻った感じでした。

吐いたことを病院に電話して先生にご相談、再度様子見になりました。
日曜の午後はずっと私の膝の上で眠っていました。

今日は元気、食欲ともに普段どおりにしています。
うんちはまだしていないから、触診で大腸に少しありそうだと言われた破片は出てきていません。
どうしたのかなぁ…破片のせいで出にくいのかなぁ…
早く出てきてほしいなぁdespair


« うさぎさんはやて | トップページ | はやて、目の治療が一段落しました »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/69987855

この記事へのトラックバック一覧です: はやて、誤食しました:

« うさぎさんはやて | トップページ | はやて、目の治療が一段落しました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ