« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月20日 (月)

はやて、誤食しました

03051

むむ、ありちゃんがつかおうとおもったとこに…

03052

しょうがないですね…カキカキ

03053

ありちゃん、あそぶでしゅか~       うわぁ~ころりん

はやてがOPPOのドアストッパーを誤食しました~sweat01

ことの始まりは金曜日
帰宅するとドアストッパーが噛み千切られて散乱していました。
寝室のドアに使っているものなんですが、私が仕事中ははやてを寝室に隔離しているので、使っていなかった…で、片付けるのを忘れていたんですsweat01
このときは破壊しただけだと思っていました。

土曜日はいつも通院に付き合ってくれている友人夫妻が遊びにきてくれました。
はやてとありすは、たくさん遊んでもらいましたhappy02
特にはやては、旦那様にとても懐いていて、遊んでもらったあとはお膝でねんねしていました。
朝ごはん、晩ごはんともに普段どおりに食べて、元気いっぱいでした。

日曜の朝6時前、誰かが吐いたので目が覚めました。
吐いたのははやてでした。嘔吐物はドアストッパーの破片が少し…
えぇwobbly 飲み込んでいたsign02
うんちにも少しかけらが混じっていました。
元気、食欲は普段どおりですが、心配なので病院に連れて行きました。

診察後、胃腸薬と整腸剤を出してもらって、とりあえず様子見になりました。
体重は3.1㎏、今月初めから増えていませんでした。

帰宅後、なんだかおとなしいはやて。
さっきまで元気いっぱいだったのに…おかしいなぁと思っていたら、お昼ごろに2回吐きました。
1回目は朝ごはんを全部吐いたと思います。
ドアストッパーの破片も混じっていました。
吐いた後はすっきりしたのか、元気が多少戻った感じでした。

吐いたことを病院に電話して先生にご相談、再度様子見になりました。
日曜の午後はずっと私の膝の上で眠っていました。

今日は元気、食欲ともに普段どおりにしています。
うんちはまだしていないから、触診で大腸に少しありそうだと言われた破片は出てきていません。
どうしたのかなぁ…破片のせいで出にくいのかなぁ…
早く出てきてほしいなぁdespair


2017年3月12日 (日)

うさぎさんはやて

03121

うさぎさんのお帽子をかぶって撮影だけでも~と思ったのですが…
嫌がられてしまって、で、なんとか写せた1枚coldsweats01
お耳が4つあるヘンなうさぎさんになっちゃいましたsweat01

はやてのお目目は順調に回復しています。
次回は2週間後の通院になりましたhappy02
視力はまだ…ですが、傷としてはもう大丈夫だね。

最近はまたありすと追いかけっこをするようになって、元気いっぱいですhappy02
でも…マウンティングをするようになってきたので、ありすは大迷惑sweat01
咬みつくから痛そうだし…sweat01
去勢手術はまだ様子見だけど、ひと月後くらいにはできそうかな?
ごめんね、ありちゃんsweat01 我慢してねsweat02

2017年3月 5日 (日)

はやて、エリザベスカラーを外す練習です

03054

sleepy

たくさん飛び跳ねて遊んだから、休憩中しているはやて。


03055

違うアングルだとこんな感じ


昨日は通院日でした。
先生から少しずつカラーを外していいと言われました。
しばらくは、私の目が届くときに外すようにしています。

カラーを外したら動きやすいのか、おもちゃを振るとめちゃめちゃ飛び跳ねます。
写真はたくさん遊んだあとのはやて。
さっき撮影したはやてです。

はやてにとって、通院も楽しいお出かけnote
友人夫妻に付き添ってもらっているので、ここんとこはずっと車で病院に行っています。
車の中で、はやては大はしゃぎhappy02
待ち時間の間は、車の中で友人の旦那さまにみてもらっています。
この時間もはやてにとっては楽しい時間notes
診察中も楽しくて、いつも先生に「今日もご機嫌ですね」と言われます。
楽しいから、キャリーバッグを持っていくと自分から入るはやて。
ありすが通院するときも、はやてが入っていったもんね。


楽しそうなはやてを見ていると、私も嬉しいですheart04


でも、目は…
先生の所見では「見えていない」だそうです。
うちで見ていると、見えていないとは思えなくて…
なにかしら見えていると思うんです。
でも、音とか風圧とか振動とか…そんな感覚が優れていると思うから、それでカバーしているのかもしれません。

少しでいいから、動いているとわかるくらいでいいから…
はやての目が見えるようになってほしいsign03
いろんな後悔で心に波が立ちます。

そんな気持ちも含めてまるごと、はやてとありすが癒してくれる…
猫ってすごいなぁ…

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ