« はやて、退院しました | トップページ | ありすは優しいお姉ちゃん »

2017年2月19日 (日)

はやて、抜糸しました

02191

昨夜のふたりheart04
ありすは膝の上で、はやては私の横で寝ていますsleepy
仲良くなったでしょうhappy01

はやてさん、本日は通院日でした。
今朝目薬を点そうとして見ると、あれ?目が開いてるやんsweat01
昨日までは、目頭部分しか開いてなかったのにwobbly
セルフ抜糸でしたが、それは特にいいそうでよかったcoldsweats01

写真で説明していただいたのですが、再生シートは現在肉芽組織になっている状態だそうです。
眼に開いた穴はふさがっているので、手術としては目的を果たした状態で、ここからどこまで再生するかははやてのチカラ次第になります。
透明な角膜になるのは無理だろうと言われました。
現在は目の真ん中がふさがっている状態で、光を当てても反応しなかったそうです。
でも、日常生活を見ていると「見えていない」ようには思えないとお話しすると、もとからある組織で光を感じている状態ではないかと言われました。

今の状態でも、日常生活に支障はありません。
でも、あともう少し見えるようになってほしいな…と思っています。
今の目の状態では、ありすと追いかけっこはできません。
以前楽しそうにしていた追いかけっこを、またできるようになってほしい。
もっと自由におもちゃで遊べるようになってほしい。

もっといえば、ベランダに来る鳥とか蝶とか見えるように…と思いますが、それはちょっと無理なのかな…

私が出社しているときの、寝室での隔離もまだ続きます。
カラーも、目薬も、飲み薬も、まだ続きます。
早く自由に過ごせるようになってほしいけど、まだまだ辛抱だね、はやて。
はやては強運の持ち主のはずだから、きっと良い方向に向かうと思うよ。
そのために、いっしょにがんばろうねsign03

今日も友人夫妻が、通院に付き合ってくれましたshine
はやては今回も、車の中で大はじゃぎhappy02
とても楽しそうで良かったねheart04
今はぐっすりと眠っていますsleepy

« はやて、退院しました | トップページ | ありすは優しいお姉ちゃん »

うちの子」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/69655775

この記事へのトラックバック一覧です: はやて、抜糸しました:

« はやて、退院しました | トップページ | ありすは優しいお姉ちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ