« はやて、抜糸しました | トップページ | はやて、エリザベスカラーを外す練習です »

2017年2月26日 (日)

ありすは優しいお姉ちゃん

02123

はやてはヤンチャなんですよ…

うんうん、ヤンチャだね…(^-^;
ありちゃん、いっしょに遊ぶの大変だねsweat01

02121

そうですよ、ママ
ゆっくりするじかんもひつようですよ。
なので、ありちゃんはねんねするです。
ママ、ちゃんとはやてをかまってあげるですよ!

ありすは、よくはやてと遊んでいます。
追いかけっこはできないから、取っ組み合いが多くて…見てるとハラハラしますがsweat01
はやては目がよく見えないので、ありすが離れると鳴きながら捜しています。
かくれんぼ的になっているのかな。


先週、ありすは健康診断のために血液検査を受けました。
先日、結果を聞きに通院したところ、特に問題はありませんでしたhappy02
心配していた腎機能の数値は、基準値内でした。
基準値の上限あたりではありますが、特に問題ないかなと。
今回、腎臓病マーカーSDMAを受けてみました。
基準値は~14のところ、ありすは11でした。
基準値内なのでこれも大丈夫なのですが、1歳の割には高い感じがします…
でも、定期的に検査を続けて、上昇しなければ大丈夫で、上昇し始めたら治療!となるんですね。
ずっとモニターを続けることが重要だと思います。


はやては、お薬が減りました。
3種類の目薬が1種類に、2種類の飲み薬が1種類になりました。
目薬が減ってくれて楽になりました~happy02
3種類を一日4回→1種類を一日4回ですものsign03楽だわ~happy02

私は火曜から風邪をひきましたsweat02
久しぶりの風邪は、結構強力で~sweat01
今はもう熱は下がりましたが、咳がけっこう出ますsweat02
声もまだ出にくいです。
いつもは病院に行かなくても治るのですが、今回は行きました。
いや、もっと早くに行っとくべきだった…
今度からは、早めに通院しようcoldsweats01


« はやて、抜糸しました | トップページ | はやて、エリザベスカラーを外す練習です »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/69735865

この記事へのトラックバック一覧です: ありすは優しいお姉ちゃん:

« はやて、抜糸しました | トップページ | はやて、エリザベスカラーを外す練習です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ