« はやて、手術を受けました | トップページ | はやて、抜糸しました »

2017年2月12日 (日)

はやて、退院しました

0212

これは手術前のはやてです。
手術後の写真は、スマホでしか撮っていなかった…coldsweats01


月曜日の10時くらいに病院へ電話をしたところ、退院できると言われました。
執刀医は午後診療のときは手術で対応できないとのことで、すぐに病院に向かいました。
病院では先生から手術の詳細説明を受けました。
PCに写真を出して、飛び出ている部分を切除して再生シートを縫い付けて…と説明してもらいました。
はやては元気いっぱいで鳴いていました。
先生は「はやてくん、鳴き声が大きいですね(^-^;」と苦笑されましたsweat01

帰宅後は特に問題なく過ごしています。
カラーが長くなったので、あちこちぶつけたりして、ちょっと不便かな?
私が会社に行っている間は、念のため寝室に隔離しています。
ありちゃんと猫パンチごっこしないように(^-^;
隔離した初日、残業をして帰宅すると怒ったように鳴いているはやて(゚ー゚;
寝室は荒れ放題で、うんちまで転がっていましたcoldsweats01
その後は初日ほど荒れていませんが…まぁそれなりな感じですcoldsweats01
2段ケージを購入したのですが、棚板が思ったより高い位置にあって…。
それプラス、柵の間からありすの手が入ってしまう…。
ケージに小さいキャットタワーを入れたり、ケージを覆うビニールシートを購入したりしましたが、長時間の隔離は寝室でいいかな、と思っています。
短時間留守にするとき、買い物のときなどにケージを使っています。
普段は扉を開けておいて、遊び場としても使えるかな。
大きいのでかさばりますけどもcoldsweats01


昨日は通院日でした。
ここのところすごく寒いので、通院も寒いだろうと心配していたところ、友人夫妻が送り迎えしてくれましたshine
せっかくの休日なのに、朝からお昼まで付き合ってくれたんですshine
優しい友人夫妻には感謝だね、はやてhappy02
はやてはめちゃ元気で、車の中でも大はしゃぎでしたcat

診察してもらったところ、順調だと言われましたhappy02
良かったねぇ、はやてshine
この調子だね。何事もないように、気を引き締めてがんばらないとrock

はやての様子は、なにかしら見えていそうです。
まったくなんにも見えていない様子ではありません。
ティッシュを落としても反応しますし。
とはいえ、まだまだこれからでしょうから、ゆるりと見守っていこうと思います。



« はやて、手術を受けました | トップページ | はやて、抜糸しました »

うちの子」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/69576631

この記事へのトラックバック一覧です: はやて、退院しました:

« はやて、手術を受けました | トップページ | はやて、抜糸しました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ