« 2016大晦日 | トップページ | ありす、くつろぎの時間 »

2017年1月 8日 (日)

猫ベッドに目覚めたふたり

ここんとこバタバタとしていたので、お正月が過ぎて…もう8日になちゃいました(^-^;

年末のこと、何気にありすの猫ベッドを出してみました。
ありす用に買ったけれど、使わないからしまいこんでいたベッドです。


01086

これしってるです。ここでねんねするですよ。

はやてがすっと入りました。
うちに来る前に保護していただいていたお家で使っていたものね。

はやてが使ってくれたらいいわ…と思っていたら…

01082

ママ、これはありちゃんのですよ!


ありすも使うようになりましたヽ(´▽`)/
その後、北都ちゃんのベッドも使ってくれるようになり…

0108

ママ、これがほくとおねえちゃんのベッドですか。
ふわふわですね( ^ω^ )


今日は北都ちゃんお気に入りのハウスを出してみたら、これも使ってくれましたヽ(´▽`)/
(写真はまた後日)

01085

あかいふりふりベッドは、ありちゃんのほうがおにあいですよ(`ε´)

使ってくれないから封印していた猫ベッド購入好きの血が、むくむくと騒ぎ出すわ~(^-^;
…たくさんあるので、別に購入する必要はないのですけども…


昨日は、はやてを病院に連れて行きました。
眼の軟膏が加わったので、目薬3種に軟膏、飲み薬1種になりました。
この軟膏に慣れたら、もっと効果の高い軟膏があるそうなので、そちらに挑戦です!
この軟膏をすぐに使わないのは、高価なので慣れてからのほうがいいということです。
今は内科的治療でがんばっています。
でも、外科的治療をしたほうがよいということになるかもしれません。
角膜の手術は今の病院ではできないので、そのときは紹介していただくことになります。

はやての目は少しだけど良くなってきているようです。
主治医の先生と相談しながら、はやての左目を守るためにがんばります!







前回の記事に書いたので、お知らせとして…
父が1月3日に亡くなりました。
ここんとこバタバタしていたのは、このためです。
まだいろいろとすることはありますが、とりあえずお葬式が終わったので一段落です。

ひと月ほど前に、「肺炎をきちんと治したほうがいいので、一週間程度入院しましょう」ということだったので、まさかこんなことになるとは、父本人も…もちろん私も思いませんでした。
ひと月の入院生活、たくさんの検査に人工呼吸のマスク…父はとてもがんばりました。
今はもう、どこも苦しくも辛くもないから…軽くなった身体で飛び回っていることでしょう。
母や祖父母、お父さんが好きな北都ちゃんにも会えた?
ずっと待っていたはやてとは、3日しか一緒に暮らせなかったね…
でも今はいつでも帰ってこれるから、はやてとも遊んであげてね。

« 2016大晦日 | トップページ | ありす、くつろぎの時間 »

うちの子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お久しぶりです。
久しぶりのコメントが、お悔やみになるとは…。
星澤さん、淡々と書いていらっしゃるので、こちらがジーンときます。
前回の記事を拝読して、お父様の事を気にしていました。
何だか、母の時のような感じがしたので。
今回のブログを拝読すると、やはり母の時に似ています。
ただの腹水を抜く薬投与の様子を見るとのことでしたが、あれよあれよという間に逝ってしまいました。

ありすちゃん、はやてちゃんと、もっと一緒にいたかったでしょうね。
星澤さん、寂しくなりましたね。

ではでは、お父様のご冥福をお祈りいたします。
ご自愛くださいね。

ポロンさまv

こんにちはヽ(´▽`)/
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
ポロンさんのお母様も同じ感じだったんですね。
ちょっと入院するだけ、そう思っていてもこんなことになるんですね。
体力・免疫力ともに、相当落ちていたということなんでしょうね。

ひと月の入院中も家ではひとりでしたが、病院には父がいました。
今はどこにもいないから、同じひとりではないですね。
寂しいなぁ…と思います。

ありすとはやての存在は大きいです。
特にはやて(^-^;
これまでにないいたずらをたくさんしてくれます(;´Д`A ```
左目の治療もありますし。

今は写真の父に話しかけています。
後悔はありますが…
長く患うのも辛いだろうし、やっと元気な体に戻れたんだと思うようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/69165121

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ベッドに目覚めたふたり:

« 2016大晦日 | トップページ | ありす、くつろぎの時間 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ