« ありす、もうすぐお姉さんになる | トップページ | ありす、はやてに負けじと食べています! »

2016年12月 4日 (日)

はやて、やってきました!

1612042

みなちゃん、はやてがきましたです。
ちいさいかいじゅうみたいですよ~( ̄○ ̄;)!


1612043

はやてです。こんにちは~


1612044

たべるのだいしゅきヽ(´▽`)/

1612045

おひざもだいしゅき!

1612046

ありちゃんとおっかけっこちたので、ねむねむ…


昨日、熊本のチームにゃわんさんから、はやてがやってきましたヽ(´▽`)/
はやてを含めて7匹の子猫とともに、新幹線で連れてきてもらいましたv

キャリーバッグから出してもらうと、すぐに大はしゃぎ!
譲渡のご説明をうかがっている間も、普通に遊んでいました。
初めての場所も人も、まったくなんにも怖くないんだねw(゚o゚)w
辛くて痛い思いをしたのに、そんなこと微塵も感じさせないくらいに、
太陽のように明るいコですsun

右目が飛び出た猫風邪のような状態で、熊本の保健所に持ち込まれて、その後熊本動物管理センターに収容されたはやて。
何回も目が破裂し、あまりに痛々しい状態なので、チームにゃわんさんが保護してくださいました。
その後すぐに病院に連れて行ってもらったので、はやては今ここにいます。
右目は失ったけれど、左目はなんとか見えています。
懸命に手当をしてくださったおかげだね、はやて(◎´∀`)ノ
よかったね、嬉しいねヽ(´▽`)/


今日は、はやてを連れて病院に行ってきました。
残された左目の白く濁った角膜を再生すべく、これから積極的に治療を開始します。
今日は目薬を2種類、ウィルス対策としてインターフェロンの注射と粉薬を処方されました。
次回は一週間後の通院です。
先生は、被災地熊本の目の悪い猫ちゃんを応援したいと言ってくださって、今後はやての目に関する治療は割引料金になりました。
はやて、頑張って治療をして、もっとよく見えるようになろうね。
もっとよくなるかどうかは、治療をしないとわからないようです。
でも、可能性があるのなら、頑張る価値はあるものね!


心配なのは、ありちゅん…
食欲が落ちていて、うんちがゆるくなっています。
ストレスだね…
昨日からしょっちゅう怒っているものね。
それでも気になるのか、後を付いて行ったりもするし…
で、はやてに追いかけられています…(^-^;
ふたりそろって、お出迎えもしてくれるし。

今はふたりとも疲れたのか、はやては私の膝の上で、ありすは木製ベッドの上で眠っています。

まだ昨日今日だし…
悪くない感じはするので、時間をかければそれなりになるのではないかなぁ…

« ありす、もうすぐお姉さんになる | トップページ | ありす、はやてに負けじと食べています! »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪はやて君のいきさつはそうだったのですね。団体さんには頭が下がります。頑張ったね、でも幸せつかみましたね(*^^*)もう安心、のびのび育ってくださいね(о´∀`о)

アリスちゃんも慣れれば大丈夫ですよね(*^^*)
我が家では、はなちゃんが来た時にデラにうんこ爆弾おとされました。夫婦それぞれの掛け布団に(笑)
やっぱりゆるめのうんちでしたよ~。ストレスかけちゃったなぁ( ノД`)
でも1週間で仲良くなりました♪

お目目、よくなりますように、先生もいい方ですね。頑張れ~!!

はやて君、幸せになるんだよ~!!!
・・・と、心からそう願ってやみません。

今までは辛い道のりだっただろうけど
これからは幸せだけの猫生だね♪と
はやて君へ私からの心の叫びです。(笑)

治療等、大変なこともあると思いますが
頑張って下さい!応援しています!!!

tomoさまv

こんばんは。

tomoさんもすごいですよ!
聖子ちゃん、とても安心した様子ですね。
おとなしくシャンプーできるなんて、ほんとうにおりこうさん!

ありすとは、ちょっとマシになったかな?
まだ「仲良し」まではいかないかも…
でもきっと大丈夫だと思います。


か~ちゃんさまv

こんばんは。
お久しぶりです!
そして、ありがとうございます!

お目目の治療は、時間がかかるそうです。
治療の進め方や、どうすることがはやてにとっていいのかなど、先生と相談しながらがんばろうと思います。

ブログ、いつも拝見しています!
ニャン畑も大変そうですが、楽しそうですねv
安心な野菜を食べれて、か~ちゃんさんちのみんなは幸せですねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/68705590

この記事へのトラックバック一覧です: はやて、やってきました!:

« ありす、もうすぐお姉さんになる | トップページ | ありす、はやてに負けじと食べています! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ