« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

昴流、お誕生日おめでとう!…遅い…

2015

すばちゃん、お誕生日おめでとう~!!
写真は、昨年のご長寿表彰に応募した写真です( ̄▽ ̄)


昴流のお誕生日は、6月20日…いつの間にやら過ぎていました…
ごめん、すばちゃんι(´Д`υ)アセアセ
20日は、体調を崩したおじいちゃんを、病院に連れて行っていたので~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

昴流は今年で21歳!
昨年の今頃は「21歳、いけそう( ̄ー+ ̄)」と思っていました。


ありす、いたずらっこです。

ありしゅ~んheart04

Photo

ママ、なんでしゅか?


今日も可愛い~っ(≧∇≦)

Photo_2

がお~


あぁ~やめて~~(@Д@;

そしてこの後、幸福の樹を倒すありす…
飛びついて倒すこともあります…
毎晩です。2回続けてもあります(-_-X)

悪い子なので、先日叱ったんです。
「ありす!(`◇´*)」(叱るときに名前を呼ぶのは、本来はNGですねsweat02
するとありすは…
しっぽをぴーんと立てて、駆け寄ってきました…もちろん嬉しそうに…
全然わかってない!怒られていることを┐(´-`)┌

嬉しそうに寄ってくるもんだから、可愛くて頭を撫でている私もどうかと思いますが…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

猫には勝てませんねぇ…(;´▽`A``

私事ですが…
父が寝たきりになってしまいました…
それまでも、ほとんど寝て生活していましたが、家の中くらいは歩けていたんです。
今はもう、自分で体を起こすこともできなくなりました…
急だったの戸惑いながらですが、なんとか頑張っています。
介護なんて初めてなので(゚ー゚;
やっぱ、人の介護は猫より大変ですね(^-^;

2016年6月19日 (日)

キャットタワーのてっぺん

あ!ありちゅん!

Photo

なんでしゅか?

タワーのてっぺんに登ったんやね( ^ω^ )

Photo_2

とおくがよく見えるのです


何を見てるのかな?

2

とりさんがこないかな…とおもっているのです


鳥さんね。
鳩さん、雀さん、白鷺さん、アオサギさん…あ!ツバメさんも飛んでいるね。
見えた?


Photo_3

とんでないです…
ありすはねむくなったので、もうねるです…(´△`)Zzzz・・・。o○



最近やっと、ありすはこのタワーのてっぺんでくつろぐようになりました。
ありすでジャストサイズの大きさだから、昴流とか碧だと小さかっただろうな。
小さいのに、無理やり丸まっていたんだろうな(^-^;

今日は朝からずっと雨です。
気温は低いので過ごしやすくていいです(o^-^o)

2016年6月18日 (土)

ここがお気に入り

Photo

ごろり~ん、とよく眠っているありす。
最近はよくこのベッドの上で眠っています。

昴流が若い時に購入した、木製すのこベッド。
特に痛まないので、ずっと使っています。
上に敷いているものはいろいろと変わりました。
今敷いているものは、オーガニックコットンのカーゼケット。
昴流のために購入したのですが、昴流が使ってくれたのは2日くらいでした。
折りたたんで置いているので、ふわふわして気持ちいいのかな?

今もここで寝ています(o^-^o)
…あ、鳴きながら起きてきて、私の膝の上にきました( ^ω^ )

2016年6月12日 (日)

『ねこのきもち』のふろく

Photo

ありす、知ってるですよ。
これはね、こうしてつかうのです。

Photo_2

こうしてつかってもいいですって。
ほくとちゃんにおしえてもらったです。


ありす、いつ北都ちゃんに教えてもらったの?
いいなぁ…ママも会いたいなぁ…


と、いうことで、ふろくとありちゅんですヽ(´▽`)/
うちの家には、なんだかつめとぎがたくさんあります。
ありすは、よくつめとぎを使っています。

最近は可愛いつめとぎが多くて、ほしくなります~
もうこれ以上は必要ないと思ってはいますが…(^-^;

2016年6月11日 (土)

ありすのお仕事?

お風呂の準備を始めると、どこにいても必ずやってくるありす。

Photo

お湯がたまっていくのをみはることが、ありすのおしごとなんですよ

2

さいしょがかんじんなんです。
ちゃんとみていないと、さぼっちゃうかもしれないです。


じっと見ていますが、3分くらいで飽きちゃいます。
一度落っこちたことがあるのですが、懲りずに眺めています。

私が入浴中は、外で待っていることが多いです。
入浴後はお湯を抜いて、バスタブ含めお風呂の中を拭きます。
ありすは、拭いた後のバスタブに入ってごろごろするのが日課です。
ありすがバスタブ遊びを堪能して出てきてから、浴室乾燥をしています。

2016年6月10日 (金)

北都ちゃんのお誕生日ですv

0808_1

北都ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
ここにいたら、今日で20歳。
写真は昨年の8月8日です。


北都ちゃんは、腎臓の治療を始めてから6年頑張ってくれました。
おしっこがでなくなって、碧みたいになってしまうのかと思ったこともありました。
どんどん数値が上がっていったけれど、がんばってくれました。
最後の最後まで、北都ちゃんは本当にがんばってくれたね。

小さくて、むくむくで、子猫みたいだった北都ちゃん。
年齢を言うと、よく驚かれたね。
今頃はリスみたいに駆け回っているのでしょう。
でも…たまには夢に出てきてほしいなぁ(^-^;




2016年6月 5日 (日)

ピンクのハウス

Photo

なかにはいってみたです。
また、ママはおしゃしんとってるですねぇ



久しぶりに出してみたハウス。
ありすはすぐに入ってくれましたが、その後はちっとも入りません(^-^;
今は、私のベッドがお気に入り。
私がいない日中は、ベッドの上か、キャットタワーの最上段にいるようです。

ちなみに、今はベッドの上でお休み中です。
たくさん遊んだら眠くなってきたようで、目をシバシバさせて、それでも遊ぼうとお座りして私を見ていました。
その後、もう少し遊んでから、抱っこしてあやしてベッドの上に降ろしたら横になりました。
目をシバシバさせている様子は、とても可愛かったです(≧∇≦)



【おまけ】


Photo_2

今年、やっと咲いたクジャクサボテンです。
いつ購入したのか忘れたのですが、貧相な割にお花は立派でしたヽ(´▽`)/



2016年6月 4日 (土)

新たな遊びを発見した、ありす

Photo

ママ、ここにもぐれるのですよ!

Photo_2

つぎはあっちにちょうせんです!

ありすさん、ラグにもぐることを覚えました(^-^;
楽しそうにもぐって遊んでいます。

昴流も同じことをしました…昔ですが。
ホットカーペットのカバーの下にもぐって、カーペット本体でつめを研ぎました。
危ないので、家ではホットカーペットを使わなくなりました。
今の家に引っ越してからは、誰もしなかったんですけども(^-^;



腎臓の大きさについて、あれからいろいろ調べました。
ある獣医さんのブログで、「10年くらい前から、腎臓が小さい猫が増えた」とありました。
結構多いみたいです。
碧と北都ちゃんは、キャットドッグを受けたのですが、そんなことは言われなかったなぁ。
碧は肋骨が1本足りないと言われた記憶があります。
じゃあ、ありすもいまどきの猫ちゃんなのか…(;;;´Д`)ゝ
そういえば、友人たちのとこでも、BUNが高いとか高めとか聞いたなぁ…
別の友人のとこは、去勢の術前検査で、肝機能の数値が高めと言われたようで。
ちょっと考えさせられます…

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ