« またしても… | トップページ | 北都ちゃん、通院しました »

2015年3月22日 (日)

北都ちゃん、落ち着いています

Photo
今朝の北都ちゃんです。
今日はハウスで寝てばかりです。
写真のようにくつろいでいるので、落ち着いてるみたいです。

昨日の夜は、リビングを出て廊下にいたり、猫トイレの横にいたり…。
いつもは上のハウスかキャットタワーにいるのに、なんだか変でした。
遅い時間になると、やっとハウスやキャットタワーでくつろいでくれたので、ほっとしました。

北都ちゃんは全身発作なので、重い発作になるようです。
全身発作の場合、意識はないらしく、発作の間は苦しんでたりはないみたい…でも、痙攣が収まった後は、呼吸が荒くて辛そうに見えますsad
抱っこ嫌いのコが、おとなしく抱っこされていますし。

北都ちゃんは暑い時期に体調が崩れることが多いので、これからが要注意だわ。


昴流は昨日通院時に、またしても大量におしっこを溜めていましたsweat01
500cc近くあったのでは?…だそうで…w(゚o゚)w
肛門近くに居座っていた大きなうんちのせいで、昨日は朝から大吐きしまして…一日あまり食べませんでしたsweat02
吐くと食欲が落ちてしまいます…。
今日は朝だしたごはんをそこそこ食べています。
もう大丈夫かな?



« またしても… | トップページ | 北都ちゃん、通院しました »

うちの子」カテゴリの記事

痙攣発作」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

星澤さん、お疲れさまです。
北都ちゃん、心配ですね。低気圧のせいかしら…。

昴流ちゃんは、スッキリ?
ではでは、北都ちゃん、お大事にね。
昴流ちゃんも、オシッコ溜まりませんように。

星澤さんも体調に気を付けてくださいね。

北都ちゃん心配です(..)
原因ははっきりとわかっていないのでしたでしょうか?
わかっていても出来る対処は限られてしまうのかな。。
私も何かある度にオロオロして、心配で堪らなくなります。
穏やかに眠ってくれている時間はホッとしますよね^_^
昴流くんのオシッコも何とかしたいですねぇ・・

私自身疲れが溜まってくると、にゃんこのお世話に影響がでてしまったりするので、星澤さんも疲れを溜め過ぎないように、ゆっくりお休みの時間を取って下さいね(*^_^*)

ポロンさまv

こんばんは(o^-^o)

今日は昴流の定例通院日でした。
おしっこの溜り具合は、いつもよりマシでした。
とはいえ、普通の猫ちゃんよりはるかに多いんですけども(^-^;

明日は北都ちゃんの通院日なので、
発作のことお話ししようと思っています。


ショコラさまv

こんばんは(o^-^o)

発作の原因はわかっていません。
前回は血液検査をしましたが、いつもと同じような結果でした。
もし脳であればMRIやCT検査をしないと詳細はわからないようで…。
まだそこまでする段階ではないか…と、様子をみてみましょう、という感じでした。

昴流の病院の先生ともお話ししました。(ふたりの病院は違うんです)
ここの先生は脳か尿毒症か、と言われました。
MRIなどの検査まではしなくていいでしょうとも。

発作が増えてきたら、お薬で対処することになると思います。
明日通院するので、相談してきます。

ショコラさんもお体ご自愛くださいね。
お口からお食事しているへーたくん、嬉しそうで良かったですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/59360026

この記事へのトラックバック一覧です: 北都ちゃん、落ち着いています:

« またしても… | トップページ | 北都ちゃん、通院しました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ