« 正しいこたつの使い方 | トップページ | 春近し? »

2015年2月21日 (土)

原因は脳]

Photo_2

よくアップしている『お膝の上の北都ちゃん』写真に見えますが、先日撮影したものですcoldsweats01
もっといろんなポーズを撮影しないと…ですねぇsweat02

痙攣発作を起こした北都さん、その後は何事もなく平穏に過ごしています。

北都ちゃんの発作の原因は、脳だそうです。
水曜日の通院時に、先生から次のように言われました。
「失禁があるのだったら、脳でしょう。頭の中で何が起こっているのかはわかりませんけど。」

私もいろいろ調べました。尿毒症からくるものもありますが、数値は高いものの尿毒症とは思えないなぁ…と思っていました。
先生も「尿毒症だったら、ほかにも症状がでてきます 」と。
ですよね、うん。

調べたところ、脳を検査するのはMRIしかないようです。
MRI…この検査には全身麻酔が必須…慢性腎不全末期+高齢の北都ちゃんには大きなリスクです。
幸いあれから発作は起きていないし、先生にも検査のことは言われていないので、様子見しかないかと思っています。
これが重責発作とかになってくると、状況は変わるのでしょうけど。

「いろいろありますねぇsweat02」と先生に言われちゃいましたcoldsweats01
そういえば、碧も同じこと言われたなぁ。

昴流の目下の通院理由は、おしっことウンチです。
おしっこを溜めがちなので、週2回通院になってしまっていますcoldsweats01
腎臓や肝臓の症状が出ていないので、今冬はありがたいです。
数値は高いんですけどもcoldsweats01

« 正しいこたつの使い方 | トップページ | 春近し? »

うちの子」カテゴリの記事

痙攣発作」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

北都ちゃん、原因は脳?
何とも言えませんが、猫さん(人間も)の身体の中で何が起こっているかは誰にもわからないのでは…?

全身麻酔…迷いますよね。今は、様子見、お薬でよくなるようならお薬で。(飲まなくても良いのが一番。)

昴流ちゃんも通院お疲れさま。
出すもの、出してもらわないとね〜。

ではでは、このまま落ち着きますように。

星澤さんも、身体に気を付けてくださいね。

北都ちゃん、脳に異常があるかもしれないのですか・・・
腎臓に疾患があると、思うように検査も治療も出来ず辛いですよね。
何か対処法があるといいのですけど(..)
このまま何事もなく落ちついてくれるといいですね。

星澤さん、へーたの事たくさん心配してくれて有難うございます。
本当に励まされています。
どんな病気であっても、お世話をする大変さやその子を思う気持ちは同じです。
私も北都ちゃんや昴流くんが穏やかに過ごせる日々を願っています^_^

ポロンさまv

こんにちはhappy01

検査の話は全然出ていませんし、幸いその後再発もしていません。
今のところはなにもしなくていいか…と思っています。
あまり神経質になっても良くないでしょうし。
そうでなくても神経質なので、猫に関してはcoldsweats01

気温が高くなってきました。
暖房はまだまだ必要ですが、春が近いなぁ…と感じます。
季節の変わり目は、猫も人も注意しないと!ですね。


ショコラさまv

大変なときに、コメントありがとうございますshine

発作の再発はないし、調子もいいです。
発作が頻発してくるとステロイド投与もあるそうですが、腎臓には良くないですし。
今は様子をみること…くらいですね。

へーたくんのこと、いつも応援しています!
仕事してても「へーたくん、今は手術中だなぁ」とか「もう終わってるけど、どうしてるかなぁ」とか考えています。
へーたくんが大変なのに、うちのコの心配もしてくれて、私も嬉しいです!
大切な我が子たちのために、お互いがんばりましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012257/59012697

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は脳]:

« 正しいこたつの使い方 | トップページ | 春近し? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

妖精にゃんこ

  • 天真爛漫の具現化みたいな、はやて
    うちの可愛い猫たちの紹介ですv

お友達にゃんこ

  • 卯璃(うり)ちゃん
    うちの子たちのお友達ですv

うちの猫用品

  • ウェットフード
    うちで使っている猫用品をご紹介します。

ポチッとよろしくねv

  • にほんブログ村 猫ブログへ

おおさか ねこネット

毛皮はいらない!

  • http://gingamucompany.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ